ガバナー公式訪問

(2023年7月24日)

幹事 吉井 千博

■会長・幹事会 10:30〜
国際ロータリー第2510地区松浦光紀ガバナー、藤城英明第4グループガバナー補佐、中山仁史地区幹事、またオブザーバーとして出村知佳子ガバナーエレクトにお越し頂き、姫野芳安会長、黑川 篤会長エレクト、吉井千博幹事、林里紅副幹事の合計8名で開催されました。
姫野会長より札幌北クラブの概要説明、クラブ内での奉仕活動や委員会活動などお話がありました。松浦ガバナーからはロータリーの広報活動について、会員増強において楽しさの定義、RIのメンタルヘルスについての捉え方など、様々なアドバイスと貴重なお話を頂き終始和やかに行われました。

 
■第2回クラブ協議会 11:30〜
姫野芳安会長のご挨拶で始まり、中山地区幹事からも一言を頂戴し、松浦光紀ガバナーよりご挨拶を頂きました。
以後、各委員長より活動計画、現況報告があり、松浦ガバナーのご講評ではとても格式の高い発表であるとの評価をいただきました。

 
■通常例会 12:30〜
メインプログラムにて、松浦光紀ガバナーよりロータリー経験談、また現在のロータリーについてお話を頂きました。
札幌北クラブについてはとても若い会員が多く、活発で協議会にも多くの会員が参加していることについて、とても雰囲気の良いクラブですね。とご感想を頂きました。

例会終了後、ガバナーを囲み記念撮影をして終了致しました。
松浦光紀ガバナー、中山仁史地区幹事のご来訪を心より感謝申し上げます。