就任挨拶

(2022年7月4日)

会長 蓑輪 隆宏
 
この度、2022〜2023年度会長の大役を仰せつかりました蓑輪です。一言ご挨拶をさせて頂きます。
2011年11月に入会させて頂き、本年11月で丸11年、この札幌北ロータリークラブでお世話になっております。この間、国際奉仕委員長、職業奉仕委員長、クラブ奉仕委員長、ロータリー財団、会員増強委員長などは経験させて頂きましたが、一番重要な幹事の仕事は経験しておりません。そんな意味で林里紅幹事には、大変ご面倒おかけするかと思いますが、これもご縁ですので宜しくお願い致します。
この年度のスローガンは「今、一度人生の目的を考えてみる」副題として〜当たり前ではない平和に感謝して〜と致しました。皆様ご存知のように、この時代にこんなことが起きるのかと言う悲惨なことがウクライナで起きております。我々ロータリークラブは、世界の平和が柱のど真ん中にある組織ですので、この現状を踏まえ、改めて誰の為、何の為の人生なのか、誰の為、何の為に頑張るのか。そしてこのロータリークラブにおいても、誰の為、何の為やるのか、改めて皆様と考えながら活動し、現在地の確認ができたらと思っております。至らない会長ですが、「力」ではなく「愛」を土台に平和的に頑張りたいと存じますので、ご協力のほどどうぞ宜しくお願い致します。

 
 
 

理事・役員の皆様、1年間よろしくお願い致します。

 
 
※その他の皆様のご挨拶は会報よりご覧ください※