第2244回例会

第2244回例会(2022年1月17日)

「会長年頭挨拶」
藤城 英明 会長
 
会長報告させて頂いたように、様々な出来事が次々と起こり、そして、その状況の変化は急速です。
我々に求められることは、変化に対応して生き抜くことです。ただ生き抜くだけではなく、皆が幸せに、豊かに、生き抜かなくてはならないと考えます。私は経営者ですので、商売がうまくいかないと、たちどころに不幸への階段を降りることになります。しかし私は幸いなことに、ロータリアンです。どんな時代にも対応できる「買い手良し、売り手良し、世間良し」の企業奉仕の理念を理解しております。
そして、「超我の奉仕」と「親睦」の大切さを学んでおります。今、大きく変化する時代だからこそ、基本理念に沿った活動が大切だと思っております。
 また、幸せに暮らすためには、健康が第一です。一生懸命運動し、活動していくことが、豊かに幸せに暮らせる方法と理解いたしました。
今年も、会長方針である、笑顔・挨拶・感謝の言葉で、皆様と共に、ピッカピカになろうと思います。今年もどうぞよろしくお願いいたします。