第2224回例会

第2224回例会(2021年4月19日)

新会員挨拶

 


青山 雅彦会員
本日入会させて頂きました青山雅彦と申します。仕事はロイトン札幌で総支配人の職をさせて頂いております。私の前任の大浦さんが札幌北クラブの会員であったご縁もあり、今回入会させて頂く運びとなりました。
今後は人として先輩の皆さまのように日々成長していきたいと考えております。「ロータリーの目的」と「四つのテスト」を体現してまいります。
これからどうぞ宜しくお願い致します。

 


田村 健一会員
はじめまして。私は、北一ミート株式会社の田村と申します。札幌北RCの新しい仲間に加えていただき、誠にありがとうございます。
私と札幌北RCとの出会いは、以前より斉藤会長の産経海外旅行さんに当社の会長がお世話になっており、この度ご縁をいただきました。当社は札幌市内外のレストラン様にお肉を卸して41年の会社です。今までは商売を通じて社会貢献をさせていただいていましたが、これからはロータリー活動もさせていただきながら、社会のお役に立てるような会社づくりを目指して参ります。
新参者でございますが、今後とも宜しくお願いいたします。

 


平間 栄一会員
一般社団法人スポットウォーキングさっぽろの平間栄一です。1986年3月27日生まれの35歳です。
父親の死をキッカケに20歳で介護福祉士を取得、その後札幌の福祉施設で働き始めました。
2012年韓国で行われた障がい者団体の世界会議で刺激を受け、車椅子ユーザーの友人と共に、障がい者と健常者が楽しむなかで気付きを発信していくサークル活動、イベントを開始しました。お客様400名中150名が障がい者、という音楽イベントやビーチに約100枚のコンパネ板を敷いて車椅子ユーザー始め障害を持った方が楽しめるバーベキューイベント、など行政や観光協会、様々なアーティストや企業とコラボし、福祉イベントを行いってきました。
2015年、そのコミュニティを活かし、バリアフリーに特化したグルメサイトと飲食店紹介フリーペーパーを車椅子ユーザーの仲間と立ち上げました。
2018年、札幌市内で就労支援事業所を立ち上げ、現在は障がい者雇用促進の事業と障がい者グループホームを運営。 「楽しむ事を諦めない」を掲げ、動画発信やラジオパーソナリティ、講師など障がい福祉、まちづくり分野で活動をしております。
この度、鈴木隆也さんのご紹介で入会させて頂くこととなりました。たくさんのことを学んでいきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。