夏の親睦移動例会

(2018年7月22日)


栗原 清昭 会長

 本日の親睦移動例会を企画いただいたクラブ奉仕委員会の皆さんに感謝申し上げます。また会員ご家族の皆さま、ご参加ありがとうございます。そして、出発前に駅前花壇の草取りにご参加いただいた会員の皆さまありがとうございます。

 

 北海道を学ぼう 北海道命名150年
 北海道博物館特別展示 松浦武四郎 と サッポロビール工場見学


全国が猛暑で煮えたぎっているなか、この日の札幌は強風で肌寒いくらいでした。ご参加いただいた皆様、近場で北海道の成り立ちを学び経済を支えたビールの歴史を学び、きっとお楽しみ頂けたことと思います。お世話頂いたクラブ奉仕委員会の皆さん、ありがとうございました!




7月22日親睦移動例会出発前に、ホテル前花壇の整備の呼びかけをさせて頂きましたところ、
大舘会員、栗原会員、黑川会員ご夫妻、斉藤会員、鈴木会員、出村会員、中園会員、中村会員、林美英会員、姫野会員、渡邊靖司会員 以上12名の皆さんのご協力をいただきました。
また、佐々木会員は当日の参加が難しいということで、前日の土曜日に全体のほぼ半分の草取りを完了して下さいました。感謝です。
皆様のご協力に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。雑草のなくなった花壇でお花たちが気持ちよさそうです。
例会の帰りにでも是非立ち寄って見て下さい。

社会奉仕委員会 委員長 嶋田久昭