就任挨拶

(2018年7月9日)


会長 栗原 清昭

 新しい年度のスタートにあたりご挨拶申し上げます。本年度の会長スローガンは「歴史に学び未来を考えよう」です。クラブ創立50周年を2年後に控え、クラブの歴史に学び、ロータリーの定義と目的を再確認したうえで未来を考えましょう。会員の皆さま、1年間宜しくお願いいたします。

 


副会長 中園 直樹

栗原会長のもとで、札幌北ロータリークラブの運営を補佐し、会長が欠席や不在時には会長の職務を代行します。職業奉仕、社会奉仕、国際奉仕と青少年奉仕の4奉仕プロジェクト委員会の委員長として、各種プロジェクトの推進、遂行に会長と共に助言を行ってまいります。

 


幹事 姫野 芳安

本日から栗原年度が始まります。会長を初め理事・役員の皆さん 又会員の皆様、事務局・橋本さんのご指導・ご協力を頂き、クラブが楽しく学べる事を目標に頑張ります。1年間よろしくお願いいたします。

 


会長エレクト 草間 孝廣

本日新年度第1回目例会に正面側に座らせて頂き、数年前の幹事を務めた第1回目の例会をトラウマのようにフラッシュバッグしてしまい、いやな緊張感を思いだし、脂汗をかいております。栗原会長、姫野幹事のリーダーシップのもと、次年度に向けて中村副幹事とともにロータリー活動を学ばせて頂きますので、会員皆様のご指導ご鞭撻を何卒宜しくお願い申し上げます。

 


副幹事 中村 越子

本年度副幹事を拝命いたしました中村越子です。栗原会長、姫野幹事のご指導のもと、草間会長エレクトと心を合わせ一年間勉強させて頂きます。皆様の御指導、よろしくお願い致します。

 


会場監督 斉藤 昌一

今年度、会場監督を仰せつかりました斉藤です。幹事、各委員会、事務局と連携をとり、例会が円滑に進むように準備したいと考えております。1年間どうぞよろしくお願いいたします。

 


国際奉仕委員長 大浦 隆司

栗原年度のスタートです。今年度、国際奉仕委員会 委員長を拝命しました。鈴木副委員長、小林博委員、また委員長経験者の皆様に相談しながら、1年勉強させていただきます。皆様のご指導よろしくお願い申し上げます。

 


社会奉仕委員長 嶋田 久昭

栗原年度社会奉仕委員長に就任しました。地区財団補助金申請も済ませ、7月30日の例会では小鳩会(ダウン症候群児・者 親の会)にプロジェクターを寄贈するべく準備を進めております。また鰹谷副委員長・加藤委員・塩田委員と力を合わせ、花壇整備や地区事業にも協力・活動していきたいと思っておりますので、会員皆様の御協力をよろしくお願い致します。

 


職業奉仕委員長 三澤 繁実

この度、職業奉仕委員長に就任した三澤です。職業人の集まりで有るロータリークラブの奉仕の基本・原点とも言うべき、職業奉仕を難しく考えるのではなく、普段の仕事がそもそも職業奉仕で有ると思います。今年度は、フォーラム・卓話を通して、今一度、会員の皆様と考え、皆が実践している事を確認したいと考えます。副委員長には、前年度委員長の中瀬智成会員、委員には福田十太郎会員にお願いしました。会員の皆様の御協力をお願いし、就任の挨拶とします。

 


直前会長 佐々木 仕

栗原年度スローガン「歴史に学び未来を考えよう」。クラブ創立50周年に向かい、改めてこれまでの道程を振り返り、明日の北クラブを思い描く。そんな栗原会長の思いを、一兵卒に戻り、手となり足となり、耳となってお手伝いしていく1年にしたいと思っております。会員の皆様1年間よろしくお願いいたします。

 

一年間、どうぞよろしくお願いいたします